写真で振り返る4月のあれこれ

ハっと気づけばいつの間にか4月も終わり、5月も中旬。。。(^_^.)。

皆さま 楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? では。サクサクっと4月のあれこれを写真で振り返っていきましょう。

加納原田自治会様のお招きで、さくら祭りにお出掛けしました。美味しいお弁当、熱々の焼き鳥、様々な出し物。 たっぷり春を満喫してきました。

DSCN1173

↓ 小倉餡をたっぷり巻き込んだデニッシュパンのお差し入れ。国産瀬戸内無農薬レモンでレモンティーをご用意して、、、パンを切っては焼き 切っては焼き。。。のエンドレス。  ご馳走さまでした♡

DSCN1197

映画鑑賞会。なんの映画を見ているか 分かりますか? 寅さん、忠臣蔵、釣りバカ日誌 様々なジャンルの映画をご用意しております。今回は『二十四の瞳』でした。

DSCN1195

銀の馬車道傘踊り連の皆様。ご近所、すぎ薬局の社員さんも飛び入り参加してくださり、会場は大盛り上がり。うちの施設長も頑張りました。

DSCN1243

お待ちかねの若紫会の皆さまによる舞踏を鑑賞させていただきました。 「よー 待ってました!」「日本一~」会場のあちこちから掛け声があがり大興奮の一時間でした。ご来客数も過去最大♡。行き届かない点もあったことと存じます。どうかお目こぼしくださいませ。今回もご参加くださったすぎ薬局さん。ドリンクや化粧品や高級ティッシュなどなど試供品をてんこ盛りご提供くださいました♡。入居者様や地域からのお客様はにっこり大満足♡♡。 お心遣い、ありがとうございました(#^.^#)。

DSCN1288 DSCN1306

昨年の秋、悪戯な気持ちで苺の苗をプランターに植えました。冬の間、ペターとたんぽぽのように自身の葉っぱを地面にくっつけて雨や雪の寒さに耐えた苺。4月下旬、苺の実が赤く色づき、毎日少しずつ苺狩りを楽しんで頂くことができました。一番最初に収穫した苺は、苺のお世話を頑張ったから。。と、Tが頂けることに。(^_^)ども

 

DSCN1152 DSCN1310 DSCN1312