写真で振り返る9月のあれこれ その2

グループゆめゆめさん。姫路城築城以来、実際におきた不思議な出来事のあれこれを紙芝居で教えていただきました。いやぁ~姫路城の歴史にはいろんなことがあるんですね~。知る喜びに満たされます。DSCN0363

立派な藤稔をいただいたので今月の壁面製作は葡萄で決まりv♡。大きなブドウをみてびっくり ずっしりした重みにまたびっくり。。。 濃厚な味わいに感動して。。。その後葡萄の製作へとつなげました。『ブドウは粒の大きさを揃えなきゃ』、『ブドウの粒はしわなんてないからツルンと仕上げよう』と、観察の成果を生かして製作されたので、本物イヤ本物以上に見事なブドウが沢山出来上がりました。あいぼーブドウ園は今が旬。大きく美味しそうなブドウを、是非ご鑑賞ください。DSCN0227DSCN0375DSCN0404

銀の馬車道の皆様による傘踊り。傘がくるくると回るにつれ、小さな鈴が軽やかに響きます。東京五輪音頭の曲では五つの傘で五輪マークが作られ、ウキウキワクワク2020年の東京オリンピックへの期待が高まり、会場も大盛り上がりでした。次のご来演は来年4月18日。どうぞご期待ください。

DSCN0391 DSCN0392

写真で振り返る9月のあれこれ その1

DSCN0258DSCN02455 ↑↑ 初めてのご来演 的形よさこいの皆さん♡元気がモリモリッと沸いてくるようなステージで大盛り上がりでした。そして。。。今回のあいぼーカフェの様子は FMげんきで生中継(#^.^#) V。

 

   ↓↓   これは敬老会

輪投げ大会をして。。千本引き。 【ティッシュ一年分】や高級ブドウの【藤稔】など、豪華景品や面白グッズがわっさわっさ当たるので皆さん大笑い。頑張って千本引き装置を作った甲斐がありました♡。ご好評につき、千本引きは次回のパーティでもお目見え予定です。乞うご期待!。

DSC05049 DSC05068 DVC00015.JPG 敬老の日の御祝のお菓子は京都からお取り寄せしました。甘春堂本店さん製の秋の上生菓子14種。どれにしようかワクワクしながら選ぶ楽しさ。写真ではお伝えしきれない繊細な色彩・透明さ・控えめで奥深い甘み もぅ~100点満点のお品だったと思います。和菓子はやっぱり京都のお店のものが口馴染みも良く美味しいですね。お抹茶も皆様の益々のご健康とご多幸を祈念して上等のものをご用意しました。お点前やお喋りを楽しみながら、笑顔笑顔の大団円となりました。 ご縁に感謝 どうぞいつまでもお元気にお過ごしくださいませ。