レイステラ駒井フラスタジオ リコチーム様

約半年前のことです。『ホームでフラダンスが見れたら(入居者の)皆さんは喜んでくれるかなぁ?』と考え、ご来演依頼のお電話させていただいたことがきっかけでした。レイステラ駒井フラスタジオ様が、私どもの申し出をいぶかしむことなくこころよくお引き受けくださったおかげで、『ホームでフラダンス』が実現したのでした。あの日勇気を出して電話して良かった!!w。

ダンサーの先生方の優しい笑顔、優雅な所作、華やかな衣装、うっとりみとれてしまいます。皆さんお美しい!♡ ご自身の魅せ方を知り尽くされた?というのでしょうか?フラダンス『道』をきわめられた?というのでしょうか、指先まで神経が行き届いた。。。というのか??、内面からにじみでる自信・表現力の力強さに、グイグイひきこまれてしまいました。

途中、フラダンスの手振りをご指導いただきながら踊ったり歌ったりして、入居者様は冬のふさぎがちな気持ちまでがリフレッシュされたようで、その後、晩御飯を食べながら『右手はこうだったんじゃない?』『は~るを愛する♪♪』と、フラダンスの復習をしつつ皆さんで談笑される場面も♡ レイステラ駒井フラスタジオ リコチームの皆様、ご来演ありがとうございました。次回またお出でいただける日を楽しみにしてお待ちしております。

dsc03341 dsc03347 dsc03327

11月のあれこれ

 dsc03214 dsc03230 グループゆめゆめさんに,皆さんが大好きな黒田官兵衛の紙芝居を上演していただきました。♪黒田節♪も合唱して大盛り上がり。ゆめゆめさんは、ついこの間、500回記念の公演をされたと新聞紙上でご紹介されていましたが、今回のあいぼーでの公演がもう600回だとか!(ワオ♡)。

職員が書いた官兵衛さんの絵をちょこっとプレゼントいたしました 。

西へ東へ毎日あちこちからひっぱりだこで公演されているグループゆめゆめの皆様。いつも楽しい時間をありがとうございます。

 

dsc03245あいぼーの世話人さんが大きな荷物を抱えて出勤してきまして、 「今日は熱々のホットサンド作るわよ~」とニコニコ。。

多分。。私の想像ですけれど。。。昨夜に突如『そういえば、最近ホットサンド作ってないわっ』と閃いて、お孫ちゃんを誘ってご近所のスーパーに買い出し。何が始まるんだ?と不審がる旦那様をフフフ(笑)とこなしてホットサンドメーカーを準備して。。。。意気揚々と出勤したものと思われます(ここまで全て私の妄想です)。

甘いおやつも良いですが、たまには軽食系塩っぱいおやつも美味しいですね。ホットサンドは紅茶とよく合いました。ご馳走さま♡。

 

 

dsc03255 dsc03257

↑↑ THE ROSEさんは二度目のご来演。 前回、瀬戸の花嫁で大盛り上がりしたのを覚えてくださって、今回も演奏してくださいました。入居者様ノリノリ♡大合唱となりました。次回はトライやるウィークに合わせて来てくださいます。次回はギターの弾き語りもあるかもしれませんよ。期待してお待ちしたいと思います。