写真で振り返る9月のあれこれ 


若い頃から、いつか欲しいと憧れていた腕時計。。。最近とうとう廃盤になり、もう手に入らないんだなぁ~なんて思っていたら。。。リサイクル市でまさかの再会(゜.゜)。そっかー♪手放す人もいるんだなぁ~なるほど~ と妙に合点して(笑)。苦笑いついでについお買い上げしてしまったTなのでした。こんにちは(^_^.)

若い頃に憧れた物・行きたいと思っていた場所。子育て中に我慢していた数々のあれやこれや。少しずつ実現させていこうと思います。

さて。それでは9月の楽しかったあれこれを振り返ってまいりましょう♡。

トップバッターは権兵衛とかすみ草の皆さん。秋の歌や懐メロを沢山演奏してくださいました。老大の音楽科で一番ご活躍されているグループで、テクニックはばっちり☆。沢山練習されていることは、想像に難くありません♡。

 

 

 

次。皆さん大好きなてまりの会の皆様による演芸ショー。

井上先生のカリスマ性ww  ♡ 回を重ねる毎に井上先生のファンが増加。地域からのお客様が沢山いらしてくださいます。今日は職員も一緒にグーパー体操をしました。

 

 

 

厨房職員が頑張って、昼食に、松茸ご飯、お刺身、茶わん蒸し、紅白饅頭。。。etc、秋の味覚たっぷりのお祝い御膳を準備(写真撮り忘れ 残念)。敬寿輪投げ大会。そして茶話会。。。楽しく秋の一日をお過ごしいただきました。おやつは毎年大好評のお赤飯饅頭。お茶は滋賀のかぶせ茶にしました。かぶせ茶って、ご存知ですか?。このお茶はとっても香りが良いんです。かぶせ茶の作り方(遮光具合)は丁度玉露と煎茶の中間になっているそうで、お湯の温度を変えることで 香りを楽しんだり甘みを楽しんだり。その時々の好みによって味わいを変化させることのできるお茶なのです。今日はお湯の温度を高めにして香りを存分にお楽しみいただきました。『お茶のいい匂い~』『いいお茶やね(^_^)』と喜んで頂けて良かったです。。

今日は敬老の日。皆様お一人おひとりの毎日がこれからも幸多き日々でありますよう 心よりお祝い申し上げます ♡

 

 

 

 

村上さんの時間♡

手品 腹話術 お話 ギター演奏 一時間たっぷり、盛り沢山な内容で楽しませてくださいました。。ラストの『故郷』ではドレスアップした梨沙ちゃんも登場♡。会場はどよめきとともに一気にクライマックスへ。頑張って練習して良かったです ( ^)o(^ )。

 

 

 

 

 

 

 

銀の馬車道 傘踊り連 の皆様。

半年ぶりのご来演でした。炭坑節 いい湯だな(あいぼー一番人気)東京五輪音頭 などなど♡会場の皆様も沢山ご参加くださって大盛り上がりでした。次回は桜の花の頃にお出でくださる予定です。どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

チロリアンランプ。

昨年の春、ご入居者様のご家族からいただいたチロリアンプがとても大きく育ち、沢山花をつけています。ふっくらまぁるい花がゆらゆら揺れて可愛いです。ご来館の際、是非ご覧になってくださいね♡

コメントは受け付けていません。