写真で振り返る8月のあれこれ


皆さん 台風ですね。こんにちは。今回の台風も姫路直撃?。あっちの事業所さん、こっちの事業所さん、、、明日の台風接近に伴い、お休みの連絡があちこちから入ってきていますよ。何事もなく無事に台風が過ぎてくれるよう、祈りたいと思います。

 

さて。ではいつもの通り、サクサクッと8月を振り返ってまいりましょ~う。

まずはこれ。久しぶりのミュージックセラピー。

声を出し、ご自身のこれまでの人生を回想しつつ自己肯定の気持ちを高めていきます。

ご機嫌の悪いキーボードをなだめたり脅したりしながら(^_^;)、夏の歌を沢山歌いました。新しい電子ピアノ。。。欲しいなぁ

 

 

 

 

 

次。桜会の皆様による本格民謡ショー。

夏休み期間中だったので、メンバーさんのお孫さん達も打楽器演奏や司会に大活躍♡。ちょこんとお座りして とってもお利口さん♡。

 

 

 

納涼盆踊り大会。

上半期締めくくりのお祭り。。職員は浴衣で盛り上げます♡。

大阪ラプソディ~炭坑節~YMCA(ヤングマン)のノンストップ盆踊り。心ゆくまでお楽しみいただけたようです。今日のお言葉♡ 『今日がこれからの人生で一番若い!』

 

 

 

 

 

 

浦田先生の笑いヨガとドッグセラピー。先生は場の仕切り方の天才♡。毎回ガッツリ心を鷲掴みにされてしまいますww。参加された方は、だんだん催眠術にかかったように身体の緊張がとれ、反応してくるんですよw。 不思議 ♡ ↓↓

 

 

 

 

 

あいぼーカフェは水曜日、午後2時オープンです♡。

ちょっと面白い ちょっと笑えた ちょっと暇つぶしできる ちょっとお得

ちょっと勉強になった ちょっと感動 。。。etc

いろんな【ちょっと+(プラス)】なものをこれからも沢山ご提供してまいります♡

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

本日、偶然にも村上さんと西川先生がお知り合いだったことが判明(笑)。いろんなご縁が繋がっていきます♡

今月19日のあいぼーカフェは、か~な~り♪スペシャルなコンテンツ♪。村上さんの落語や手品、、、そして、極めつけのクライマックスは、村上さんのギターとTのピアノセッションww。只今、一生懸命、心を込めて練習中♡♡。皆様のご来館をお待ちしております♡♡

 

 

 

コメントは受け付けていません。