写真で振り返る6月のあれこれ


今日は叩きつけるような雨と雷鳴。近年の梅雨は、ゲリラ豪雨の土砂降りが本流?になってきましたね。昔、紫陽花とかたつむりを連想させた、しとしと雨の梅雨とはずいぶん様変わりしてきたように感じます。そうそう。当時、『梅雨は雷が鳴って終わる』ともいわれていませんでしたか?。。今日の雷でそろそろ梅雨明けになるのかも?

さて。ではいつものようにサラサラっと6月を振り返ってまいりましょうv。

最初はこれ。花田中学校のトライやるウィークv。

今年のトライやるウィークは、2名の生徒さんをお迎えしました。お二人とも頑張り屋のお嬢さん♡。 お茶の入れ方、食事の配膳、買い物代行、レクリエーション、シーツ交換、環境整備etc、様々な職種の仕事を体験し、とても頑張りました♡。トライやるウィーク最終日は皆ではま寿司へGO!。(私Tは今、7月3日に中学校で開催される、トライやるウィークの活動報告会をとても楽しみにしています。(#^.^#))

 

 

江戸芸かっぽれの先生方が遊びに来てくださいました。地域からのお客様も、沢山お見えになり、一時間たっぷりとお楽しみいただきましたよ。

 

 

 

 

紫陽花ブルーのお衣裳がよくお似合いです。夢前町から大正琴グループあじさいの皆さん。コンサートの後、全員でフラワーゼリーを作りました。写真では少々見えにくいですが、緑、ピンク 黄色、パステルカラーのお花が沢山咲いて美味しいおやつタイムになりました。

 

 

中村先生に無添加パン教室を開催して頂きました。今回は、焼き上がりを待つ間に皿回しや太極柔力球の演舞を鑑賞できるという、なんともスペシャルなプログラム。中村先生は豊富地区でコミュニティカフェを主催しておられ、皿回しの信田先生や柔力球の近藤先生も、それぞれに地域の為に長く尽力してこられました。そのバイタリティの豊かさ、郷土愛、お人柄、、、お三方とも、人を惹きつける魅力が溢れて素敵(#^.^#)♡

 

 

 

 

 

6月最後のあいぼーカフェは山本直美様によるフルートとオカリナのコンサート。日本歌曲を演奏してくださいました。本格的な演奏会。感動の一言でした。

コメントは受け付けていません。